TERA_ScreenShot_20150409_004105はいこんにちは、一徹ですよー
4月8日に「深淵のアルボレア」めでたく上陸と相成りまして、
アプデ後から精力的にIDをまわっております
新装備と新アクセ、新凱帝素材集めとやること盛りだくさんです
前回の胤呀をスルーしたので煉武凱帝は頑張って作りたいところ

yubiwa
んでまぁ海賊・冥堂まわって早速時空・致命のアクセとりましたけど
OPリセ使わずこのOP、なんやこのクリ発お化け
今回から中毒ダメージ云々とかが廃止されたとはいえ随分変わるもんだ
ただ黒英雄Ⅱはもともと力入ってたから他のアクセで補完したいところ
クリ発重要とはいえ力も底上げせんとなぁ、という個人的な理想です

そういえば、今まではクリ発合計200が火力がでるボーダーみたいな感じでしたけど、
なんかアプデしてからクリ発でにくくなった?気のせいですかね?
レベル上がった分敵のクリ抵抗も上がってるのかな


TERA_ScreenShot_20150409_000418てなわけで、新ID「アケロンの煉獄」へ
レイドのごちゃっとした感じが好きなのでレイドID実装楽しみにしてました
しかし場所こんなとこなのね、どこになるんだろうとは思ってたけど
時々飛んだ先でマリゴス待ち受けてて飛んだ瞬間殴られ護符発動、あるある
当然その後マリゴスは粛清するけど

TERA_ScreenShot_20150409_001253
TERA_ScreenShot_20150409_001301
おお・・・なんかすごい煉獄っぽい
奥で捕まってるのがアケロン?なのかな?
実際風景と攻略ばっかり気にしてるのでIDのストーリー背景はあんまり把握してないです
オルカが暴走したマシンだって知ったのも先月ぐらいですから、ええ

TERA_ScreenShot_20150409_003418
↑回復とデバフ解除に走り回る我らが団長の図

ID全体の難易度としてはそんなに高くない感じ?
痛い攻撃は結構痛いんだけど気を付けてればそこまでって印象ですかね
なぜケトラスの画像しかないかと言えば夢中になっててSS撮るの忘れてたからDA

1NM~3NMはそこまでではないんだけど、ケトラスはちょっとしたことで崩れやすいというか
こいつ自体があっちゃこっちゃ歩き回るわランタゲ多いわで留められないし
持続ダメやらデバフやら多くてじわじわとメンバーが倒れていくことが多い感じ
ダメくらったりしたら落ち着いてヒラさんのとこにいきましょう、慌てて逃げて四散すると死ぬ

あと、ランタゲのレーザーも気をつけないと死ねる
手下召喚された時にそれの処理に夢中になってるとレーザーくらってアボーンするよ!
もちろん体験談です!
遠くにいるキャラに撃ってくるくさいのでつねにランタゲには要注意ってことで

TERA_ScreenShot_20150409_003446
ピョーン、これちょっと楽しい

今のところ、このギミック間に合わなくてもダメージ+デバフつくだけですぐ死ぬことはないけど
上級実装されたら多分即死ギミックに変わるんだろうなぁと予想
なんか定員も減るみたいだし、あらかじめここには誰が入るとか決めるのかな
ギミックが複雑になるほど燃えるね、ギミックで燃えれば死ぬがな


今のところ凱帝素材の煉獄の宝珠目当てでアケロンをまわす日々です
ゆーてレイドIDなのでなかなかとれませんが・・・
4キャラ使って1日4回はまわしてますがいまんとこ2個、うーん


TERA_ScreenShot_20150412_182304
本日はこんなところで、海賊とか冥堂とかは後々装備揃ったりしたら書きたいと思います

TERA_ScreenShot_20150412_184353
最後に軽くサブだけご紹介ということでアーマンヲリの「二徹」さん
元々キャス子アチャでしたがジャンプアップにて転生
今んとこ火力メインになっちゃってるけど、盾もこなせるようになるのが目標
地味に練習してるけどまだまだカンストIDでやれる自信はないっす


それでは、また次回ノシ